新型コロナウイルス感染症の対応に関して

お客様・お取引各位

お世話になっております。

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に羅患された皆様、および関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

弊社ではお客様及び社員と社員の家族の健康・安全面に考慮し、感染症拡大防止のため下記対策を実施しております。

お客様及びお取引先の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

・取組実施期間2020年5月6日まで※状況に応じ期間延長の可能性もあります。

■社内環境に関して
・出社時における検温と自覚症状の確認をしています。

  37.5℃以上もしくは自覚症状が認められる場合は自宅待機とします。

 ・手洗い、手指消毒の徹底をしています。

・社内出入口・階段手すりのアルコール消毒の実施をしています。※朝夕2回

・執務室の換気をしています。※1日5回

■勤務に関して

・一部社員に対し、時差出勤の実施をしています。

・営業及びサービス部門の社員に対し、直行直帰の推奨と社有車の持ち帰り許可をしています。

・会議及び勉強会を中止しました。

・事務所の分離をしました。

  2階執務室の密接を避けるため3階会議室も臨時の執務室とし、社員間の濃厚接触を防ぎます。

・業務内容によりテレワークを実施し、その間の連絡は一部チャットツールなどを用いています。

■お客様対応に関して
・弊社主催のセミナーの中止をしました。

・サービス部門における点検の際、電話での問診を基本とし不要不急の訪問を避ける活動をしています。

■採用に関して

・企業説明会中止に伴い、会社説明動画の配信をしました。

現時点での対応策となります。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。